モノヤロウ

ガジェット、アウトドアグッズ、自転車等々、モノ好きによるモノ好きのためのブログです

wena wrist activeの設定覚書 楽天Edy編

androidで通知設定まで終わったので,その足で念願の電子マネーを使うべく,設定を開始。

 流れとしては,wenaのペアリング先をandroid端末からiOS端末に変更して,「おさいふリンク」アプリで設定して,android端末と再ペアリング。最初っからiOSで使う人はこんな手間入らないけど,そのももiOS使ってる人はほとんどapple watch使うと思われる。

以下詳しい手順です。

wena.jp

この手順通りにやったらよろしい。

次に,楽天Edyはご存知のようにプリペイド型の電子マネーなので,お金をチャージしないと使えません。以前は,いちいちiOS端末と再ペアリングして「おさいふリンク」アプリでチャージしたり,コンビニのレジでチャージしたり,PCと電子マネーカードリーダー(PASORI)を使ってチャージしたりと一長一短だったようですが,

news.wena.jp

のようにandroid端末でもチャージできるようになったようですのでこれを使います。

流れは,

1. 「Edyチャージ」アプリをPlayストアからダウンロード

2. Edyカード(今回はwena wrist)を登録

おしまい。超簡単です。すると,楽天に登録しているクレジットカードからチャージできるので,いつでもどこでも,フジロックの会場内でもチャージ可能になります。

注意点としては,Edyカードにチャージできるのは登録した翌日正午以降から,1回にチャージ出来る上限が¥25,000(最初の1ヶ月は¥10,000みたい)ぐらいなものです。

私は,昨日,Edyカードとしてwena wristを登録したので,本日ようやくチャージできました。

本体でも残高が確認できました。

これで手ぶらでお買い物に行けるようになりました。めでたし。