モノヤロウ

ガジェット、アウトドアグッズ、自転車等々、モノ好きによるモノ好きのためのブログです

wena wrist activeの設定覚書

wena wrist activeを買いました。今年でサポート停止となるPebbleの代替です。

activeはエストラマー素材なので,手首のサイズに合わせてカットが必要です。

早速解説ビデオを見ながら作業に取り掛かります。

手首のサイズは175mmでしたので,長めのLL+(176-181mm)でカット,左がC,右がdということになります。

youtu.be

もう後戻りはできない。

そしてバンドを元に戻すも,ユルユル。

サイドカットして調整。今度はLL(170-175mm)左D右dに。まだ緩いのでサイドカットしてL(164-169mm)左D右e。これでもしっくり来ないけど,とりあえずセットアップを進めよう。

androidのPlayストアからwenaアプリをダウンロードして,接続。お財布の設定は一度iOSでやらないといけないけれど,とりあえずすすめる。

bluetoothでの接続は全く手間取らず,あっさり終了。

Pebbleとの違いは,通知するアプリを自分で選ぶことぐらいなので,電話,LINE,メールと必要最小限の通知のみ設定して使用開始。

ヘッドはとりあえずPebble Time Steelで運用して,徐々に脱Pebbleを図りたいと思います。

次回はお財布ケータイの設定かな。